新着情報 | 福岡・北九州の外壁・屋根・外構メンテナンス|塗装・足場工事

お見積り無料! お気軽に
お問い合わせください。

※お客様専用ダイヤルとなります。

受付時間
9:00~18:00

新着情報

外壁塗装はどこに頼むべきか?

もしも皆さんが外壁塗装をしなければいけない状況になったとしたら、どこに依頼をされますか?外壁塗装を行うことができる業者は様々ですが、それぞれメリット・デメリットがあるものです。そこで、今回はどのような業者に依頼をすると良いのかについて、簡単にご説明をさせて頂きます。

・塗装専門業者

中間マージンが発生せずに直接発注することができますので費用を抑えることができます。実績などを確認し、安心できる業者なら問題ないでしょう。

・ハウスメーカー

大手のハウスメーカーですと知名度もありますし、アフターフォロー体制もしっかりとしているところが多いです。一方で、実際の工事は下請け業者が担当することがほとんどですので、価格が高くなってしまうことやコミュニケーションにずれがみられることもあります。

・工務店

地域密着で活動していらっしゃるので、お近くの業者にお気軽に相談できるメリットがあるでしょう。

北九州のフィールドでは、外壁塗装、アウトドアクリーニング、外壁・屋根・外構メンテナンス等に対応させて頂いております。家の汚れ、外壁の汚れが気になるという方は、是非一度ご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

pagetop