新着情報 | 福岡・北九州の外壁・屋根・外構メンテナンス|塗装・足場工事

お見積り無料! お気軽に
お問い合わせください。

※お客様専用ダイヤルとなります。

受付時間
9:00~18:00

新着情報

外壁塗装リフォームの工期について

外壁塗装を依頼した場合、一般的にはどれくらいの工期でリフォームが完了するのか知っていますか。

外壁塗装リフォームの工期の目安と工期に影響する要因を見ていきましょう。

外壁塗装リフォームを行う際には、足場の設置や養生などの塗装以外の作業や、塗料を十分に乾かす時間が必要になるため、リフォームの中でも比較的長期間の工期が必要です。

外壁塗装リフォームの工期は、一般的に10日〜14日が目安ですが、塗装する面積や屋根塗装も行うのかによっても工期は変わってきます。

外壁塗装リフォームの工期に影響する要因として、天候や季節が挙げられます。

雨や湿度、気温などの天候的な要因によって塗料が乾きにくくなるため、悪天候が続いたり寒い日が続いたりした場合は工期が延びる可能性があります。

また、雨季や冬季の場合も、雨や雪が降り続くことで湿度が高くなり塗料が乾きにくくなるため、他の季節よりも外壁塗装に時間がかかるとされています。

その他にも、光触媒塗料のような特殊塗料を塗装する際は、上塗り作業をしてからさらにコーティングをしなければならないため、一般的な外壁塗装の工期より長くなる可能性があるでしょう。

北九州の(株)フィールドでは、外壁塗装、アウトドアクリーニング、外壁・屋根・外構メンテナンス等に対応させて頂いております。

家の汚れ、外壁の汚れが気になるという方は、是非一度ご相談頂ければと思います。

 

お問い合わせはこちらから

pagetop