新着情報 | 福岡・北九州の外壁・屋根・外構メンテナンス|塗装・足場工事

お見積り無料! お気軽に
お問い合わせください。
受付時間
9:00~18:00

新着情報

外壁塗装を行う時に注意しなければならないこととは?

外壁塗装は実は、建物にとって非常に重要な役割を持っています。外壁塗装について皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?今回は、外壁塗装を行う上で気を付けて頂きたい点についてお伝えできればと思います。

(1)外壁塗装は定期的に行うようにしましょう

外壁塗装は家を健全な状態で維持するために必要な工事です。外壁に劣化や損傷がみられるにもかかわらず、外壁塗装をしないまま放置するというのでは、どんどん家も悪化してしまいます。

(2)あまりに見積金額減額の交渉をし過ぎると良くありません

これは私共や知り合いの業者でも聞いた話ですが、見積提示金額を大幅に減額してほしいと交渉してこられるお客様がいらっしゃるのです。若干程度であれば対応することもありますが、強引に押し切るようなことをされますと、見積金額に見合うよう工程を見直さなければいけないことも生じてしまいます。

北九州のネクストリノベーションでは、外壁塗装、アウトドアクリーニング、外壁・屋根・外構メンテナンス等に対応させて頂いております。家の汚れ、外壁の汚れが気になるという方は、是非一度ご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

pagetop